• 2017/05
  • 2017-06 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/07
国士無双
2008年02月04日(月) 15:13
ついに

国士無双和がっちゃいましたぁ
これっ


ちなみに私は、あまり国士無双を狙わないんですよね

でも今回、配牌で1、9、字牌が8種類あったんですよ

自分のもとに生まれてきた子達が
生まれた瞬間から夢を持って生まれてきたのなら
その夢を応援しなくてはならないじゃないですかっっ


牌達が国士無双という形になりたがってる

っと勝手に思った私は
その道を作ってあげました

無駄ツモがほぼなくイーシャンテンになるまでに
時間はそれ程かかりませんでした

子供達の夢が叶うまで
必要な牌は

それぞれ場には1枚切れで山にいる事を信じ
念力ツモを繰り返し数順後、ついに念願のがきてテンパイ

内心ドキドキしながら次のツモであっさり
ツモぉぉぉぉぉぉ〜

終わった後に他の人の手をあけてビックリ

巨匠の手は南も北も2枚づつ使ったチートイツ

すなわち
南も北も最後の1枚だったって事です

さすがアシっ

の子供たち
国士
最近2回ほど和了りましたがあまりいい思い出がないです。
役満キャンペーンのすぐ前とすぐ後に和了ったとか、ドハマリ状態で和了り+−ゼロになったのがその後すぐマイナスになったり・・・。
そういえば今年の初和了が不ヅキ状態での国士だった・・・。
「身の丈にあった和了を心がけよ」BY土田システム。
???????????
お疲れ様です(^-^)v

バスケット行ってきました(*^o^)/\(^-^*)


そして…おめでとぉー(*^o^)/\(^-^*)マス!

コクシムソー、スーアンコウ、チートイツ、トイトイを知ってるボクにとっては分かって良かったです( ̄ー ̄)v


麻雀の女神が微笑んでくれたんですね(*^o^)/\(^-^*)
カナリ運をひきましたねぇ(^-^)v良い子供達だ(^-^)v笑

上がった瞬間は飛び上がりました!?(*^o^)/\(^-^*)


あの後合流はすぐに出来ましたか( ̄ー ̄)?

おめでとう☆
祝!初☆国士無双☆

美しいですね!役満は!
僕は始めたばかりのころ、初役満で緑一色あがってしまって麻雀大好きになりました(^^)
あれが良かったのか悪かったのか、今でもわかりません(笑)
初国士おめ!
今年、役満まだ和了ってないような気がする。
あなたもなかなかオカルトですね〜(^o^)
おめでとう!
国士無双おめでとうです。その状況での南と北の引きは強いですね!やっぱりなんかあがれる感じやったんですよ。

実は俺の地元は4人面子がいても3人打ちをするというかなり特殊な土地なので、役満率が結構高いんですよ。ひどいときには、5巡目位で国士テンぱったりします…。
おじゃまします♪
初めまして!26歳女子の奈央です!
水咲さんの事は、ナイスタの方で知り、それ以来美人さんだなぁ〜と惚れぼれしてチェックしていました!
そしてこのブログも知りました。
私は水咲さんのブログにとても感謝していてファンレターを書こうと思っていたのですが、こちらにコメント欄を発見したので書かせて下さい。
ナイスタでの日記の水咲さんの言葉が辛いときや悲しいときに凄く励みになり考えさせられ元気づけられたりしました。時には号泣してしまう事もあったほど!(ナイスタブログのパン屋の写真が載ってる文面)本当にありがとうございます!
仕事も麻雀に摩天楼に日々忙しいと思いますが、これからも体に気をつけて頑張って下さい!応援しています!
長文失礼しました☆
すごいな〜
あたしは、
国士無双を

こくしなやつ

と読んでたよ、
しかも四字熟語だと思ってたよ。
まりぞぅ
★しろくまさん
先日、この前の土田さんに聞いてほしい
と言っていた件を聞くことができました♪
〔回答1〕
まずもって、このように字牌が4、数牌が2、なる比率の七対子は
なかなか出現しません。
従いまして、私には確信に満ちた回答はありません。
このように希有な事象に対する論理付けは
意味がないと思われます。
7対で張りました。
《単騎選択で「確定イーぺーコー」が残った場合は
やっぱり「確定形」で待った方がよいのでしょうか?》
ちなみに僕は「確定形」で待ち和了につながりました。
〔回答2〕
やはり、確定形で待った方がツモりやすいと思います。
不確定形でも、私はツモの流れによってはリーチをかけます。
ただ、やはり確定形よりはツモアガる率は低いと思われます。
〔回答3〕
もともと一通は、一色場に出現しやすい手役ですから
メンホンを呼ぶのではなく一色場に導かれると
考えたほうがよいのではないでしょうか。
〔回答4〕
遇形とは?この意味がよく分かりません。
字牌で待った方がいいケースは
ツキがどこにあるかイマイチ不安定な状態におかれている時です。
それから、不ツキの真っ只中にいる時に
生牌の役牌でリーチをかけると不思議にツモります。
また7対子ドラドラでテンパイした時リーチをかけては
いけない状態でコソッと字牌で待つとゆうことはあります。

との事でした。
忙しい中、こんなにも細かく回答していただいて
嬉しいですねっ♪♪♪
まりぞぅ
★チンミさん
返事遅れてしまってスイマセン。
嬉しかったですよ♪
でも以外に冷静でしたね(笑)
巨匠にはテンパイ気づかれてなかったし♪笑

豊橋市で路頭に迷ったあの後は
行く場所が2件あって、結局1件は諦めました・・・。

★なかむら おさむさん
麻雀始めたばかりで
緑一色ですかっ!?
それは楽しくなっちゃいますね♪
私は始めての役満は「大三元」でした。
一般的ですねっ(笑)

★トモノリさん
私オカルトですか!?
そんなハズないんですけど・・・?

★やっさんさん
3人打ちが多いのは
確か大阪の方だった気がします・・・?
5巡目テンパイですかっ!?
そんなに簡単に出来ちゃうのも
ちょっと感動が減ってしまいそうですね?

★奈央さん
奈央さん♪泣けるコメントありがとうございます♪
本当にウルウルしてます私っ!笑!
こぉゆうコメントとかファンレターとか
本当に嬉しいです♪私の元気の元です♪
完全保存です♪辛いときは読み返します♪
ありがとぅございます♪
今後とも頑張っていくので、よろしくお願いします♪♪♪

★倉田さん?!
あぁ〜それは惜しいですね〜(笑)
まぁ知らないとそーなるの当たり前かもね。
聞いてくれれば私が教えてあげるよ〜♪
おばんです(^-^)v


返事が遅い?…いえいえ(^-^)vまりぞぅさんが元気ならそれでオッケ( ̄ー ̄)

無事に合流できて良かったです(^-^)v
心配したぁ(;´д`)…でも無事で何より(^-^)v


まりぞぅさんのブログは皆を元気付けますね(^-^)vボクも一昨日、ちょっと前のブログ思い出して、トイレ掃除したよ( ̄ー ̄)心がカナリすっきりしました(^-^)v
ありがとうm(__)mボクも、まりぞうさん宛にファンレター書こうや(*^o^)/\(^-^*)v


ジャジャーン!!!!!麻雀の質問していい?

七対子って手元に同じ牌が四枚あるのはダメ系(T_T)!?
まりぞぅ
★チンミさん
おばんですね♪
ファンレターが来ると嬉しいけど、
コメントも嬉しいです♪

七対子は、同じ牌4枚は駄目ですよ〜(・o・)
私も麻雀始めたばかりの頃
4枚でもいいものだと思って「ロン」とか言ったら
チョンボになってしまった覚えがあります…
ゲームやってたら逆に目が覚めてしまって寝れない(;´д`)バカ


4枚ダメ?あぁ〜そうかぁ〜ダメなんや(;´д`)

ありがとうございますm(__)m一つ勉強になりましたっ(*^o^)/\(^-^*)

まりぞうさんも勘違いしてたことがあったんやね(^-^)vなんか嬉しい( ̄ー ̄)v笑

遅くに返信ありがとうm(__)m


年間でハガキを50枚くらい書くけど手書きって大切ですね(^-^)v

あげた方ももらったほうも嬉しいですよね( ̄3 ̄)

ボクはまりぞうさんからコメント貰えて嬉しいです(*^o^)/\(^-^*)

ありがとうm(__)m


もう朝も明けるので、もし起きててもコメントの返信はしなくて良いので寝てくださいね(^-^)vおやすみなさいm(__)m
感謝感激(TT)
土田先生、水咲Pお忙しい中本当にありがとうございました。
今後、より一層励みたいと思います。
パソコン不調とは色々と大変ですね(;´д`)

早く直るといーですね(*^o^)/\(^-^*)

後ろの方は、お姉ちゃんですか(^-^)v?

漫画喫茶で更新ということは豊橋市の漫画喫茶かなぁ〜(^o^)v!?笑
どもですヽ(^^)
いつもどうも(^o^)

まりぞぅさんのこのブログ
パソコンから見たらトップのタイトルのところと文字が表示されてないです(^^;)
みんなかな?ボクのパソコンだけかな(T^T)
俺の地元は
愛媛の松山です。確かに関西方面でも3人打ちするって聞いたことがありますね。
おかげさまで、今では符計算ができなくなりました(笑)
こんばんは
ナイスタ見ました☆こちらの更新気長に待ってますねo(^-^)o今夜は哀川なみさんのバースデー&ラストなんですよね、テレビでしか拝見した事無いですけど哀川さんも可愛いです(^-^)楽しく見送ってあげて下さい♪まだまだ寒い日が続きますがお身体に気をつけてお仕事して下さいね。
おはようさんです(^o^)v

昨日は筆頭戦士さんの盛大なバースデイアンドラストランになりましたか(^o^)v?4年以上勤められてた方が抜けるというのは、皆さんツラい所ですね(;´д`)

でも、笑顔で見送ってあげよー!っていう皆さんがいらっしゃる摩天楼さんの人間関係は素晴らすぃーですね(;´д`)涙


ボクは昔、勝手に、出会い=別れ。というようなイメージを持っていました。あまり人付き合いは良くなかった気がします。


でもそうじゃなくて、
『出会い=一生の宝(財産)』なんですよね(^o^)
人は、人との出会いの数が多いほど幸せになれると思います。


以前『最高の接客サービスキャバクラ!』というのを聞いたことがあります。メッチャ納得できて、それからカナリ尊敬してます。大変な仕事だとは思いますが楽しんでやれば、とてもやりがいのある仕事なんだなと思いました。

ボクも女性に生まれてたらやってみたい仕事の一つです(^-^)v

皆さんがそうやって見送ってくれるのも在籍中にみんなと接した答えですよね(^-^)v


まりぞうさんも出会いを大切に、縁を大事にしてますよね(^-^)v


ボクはまりぞうさんに出会って…?

…ブログを見付けてからカナリ良い影響を受けました(^-^)vいつも感心させられっぱなしです(*^o^)/\(^-^*)

これからも宜しくお願いしますね(^o^)v


…長ッ(;´д`)ごめんなさいm(__)m
こんばんわ(^-^)v

バレンタインでしたね(^-^)vボクはコンビニの店員さんから14日に、『今日はサービスです』ということでチョコもらいました(^-^)v


でも………あれ?店員さん男じゃん(;´д`)泣
ということでしたが、お互いが照れていたので良しとします(^o^)v笑


なんと今日は広島に出張きてます(^o^)vまりぞぅさん土日は広島にゲストで来ないですかねえ(*^o^)/\(^-^*)?
あれば行くんだけどなあ(^-^)v笑


10年振りの新幹線は喜び過ぎて写メたくさんとってしまいました(;´д`)田舎者の悲しい性です(^o^)v笑

かなり寒いですがカフェパ飲んで体温めてくださいねっ(*^o^)/\(^-^*)

お疲れ様でしたあ(^o^)v
最近・・・
最近Upされてないのは?国士を上がったから?
ちょっと、心配。
更新しろし〜てか、寝れなくて
今夜はパソコンにおおはまり♪
こんにちわ〜!

風邪とかひいてませんか?
今日久しぶりに実家の犬(パグ)を触ったのですが、冬は犬の毛がかなり剛毛になって、暖かいですね♪人間もそうなれたら良いのに!!

メソちゃんポタちゃんもフカフカになってるんじゃないですか!?
常に抱いているとストーブいらずですね(>3<)笑

まりぞぅ
★チンミさん
毎度ありがとぅございます♪
またまた返信遅れました・・・いつもコメントありがとぅございます。
返信できなくても、ちゃんと読んでますよ♪
嬉しいです♪ありがとぅ♪♪♪

★しろくまさん
私もより一層励みます♪
また何かありましたら聞いてください♪

★なかむら おさむさん 
その後文字表示の方はどうなりました?
直りました?たまになるんですよね〜。
ほっとけば直りますよ(笑)

★やっさんさん
符計算ムズイよ〜!!!
自分で計算しなきゃいけなくなると
カンとか怖いもんね(笑)

★MIZUNOさん
大変長らくお待たせしました♪
奈美ぷぅは素敵にラストを飾り笑顔で羽ばたいていきました♪
私も目標に向かって笑顔で羽ばたいていけるように
頑張りまぁ〜す♪

★どんでんさん
心配かけてごめんなさい・・・。
手元にパソコンがなくて更新できないんです・・・
毎日更新したいのですが・・・
ちょっと頑張りますね♪

★倉田さん
うまいこと言うね〜(笑)
やっぱりアナタ天才ですわ♪色んな意味で♪
こんばんわ(^-^)v

お疲れ様です(^-^)v

おかえりっー(*^^*)!!!!!!!!
毎日の日課でパッとブログ見たら更新されてたから、今!笑顔の自分がいます(*^^*)

コメント送り過ぎたかと思ったけど…ごめんねm(__)m
元気そうで良かったです(^-^)v体は大丈夫ですか?

パソコンは中々買えないよね(;´д`)中古車買えちゃうよ(^-^)v笑

どうも
あの後すぐに直りました(^^)
よかったよかった(笑)
名無しのチンミです。名前付けるの忘れた(;´д`)バカ
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://mizusakimari.dtiblog.com/tb.php/104-9eae3760

 | HOME |