• 2017/02
  • 2017-03 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/04
骨髄バンク♪お知らせです♪
2008年05月13日(火) 05:26
今年もやって参りましたよっ

第4回骨髄バンクチャリティー大会
〜いのちの輝き展同時開催〜

今年は夏に開催です

知らない方もいると思うので説明しますねっ


ニューロン西日本統括の山口明大さんの主宰による
第4回骨髄バンクチャリティー大会
NPO法人・全国骨髄バンク推進連絡協議会のご支援のもと
開催されることになりました


こちらが主宰の山口明大さんです
通称:ルーラー山口殿でごじゃる

ルーラーさんは20代中ごろに「慢性骨髄性白血病」を患いましたが
骨髄バンクのサポートによって骨髄移植手術を行い
一命を取り留めることができました

復帰後は自ら骨髄バンクサポーターとして
麻雀愛好家への骨髄バンク支援の呼びかけや
募金活動などボランティア活動に尽力しています

私は昨年の
第3回骨髄バンクチャリティー大会に初めて参加しました
私の後ろに立っているのがルーラーさん



   去年の第3回大会では275名の麻雀愛好家の方々より
計26万円
のご寄付を賜りました



多くの麻雀プロの方々も参加して、
運営サポート・大会参加・寄付・オークション品の寄贈
という形で『命の輪』を広げたわけです



【日時】2008年6月29日(日曜)
    11:30受付開始    
    12:00開会
    17:00終了

【内容】・有名プロも多数参加するお楽しみ麻雀大会。
    ・専門家による骨髄バンクについての講演。
    ・著名人や麻雀プロからの寄贈品による
     チャリティーオークション。 

【会費】4000円/うち1000円を
    全国骨髄バンク推進連絡協議会へ寄付

【会場】銀座「ヤナギカルチャースクール」JR有楽町駅徒歩6分
    中央区銀座3丁目5−6−6F/中央通り
    「松屋デパート」向かい

【主催】ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン
【主幹】骨髄バンクサポーター 山口明大・二階堂留美
【後援】NPO全国骨髄バンク推進連絡協議会

【協賛】(株)アルバン、(株)日本アミューズメントサービス、
    播州手延素麺(株)、(株)ブルードラゴングループ、
    麻雀cafepanda、マツオカ(株)
【協力】(株)竹書房、日本麻雀機構、麻雀四季報

【オークション出品予定者】
柴田 光太郎(俳優)
蝶野 正洋(プロレスラー)
萩原 正人(俳優)
和泉 由希子
黒沢 咲
手塚 紗掬
成瀬 朱美
渡辺 洋香
水咲 まり

【申込】予約制・先着60名 
    stneuron@nifty.com  電話03-3739-4181



今年の協賛は各社のご協力のおかげで豪華商品多数
骨髄移植Q&A、元患者の手紙の提示等により
例年に増して盛りだくさんの内容になっておりますっ

参加資格に麻雀の実力は関係ありません

当イベントに少しでも興味を持たれた方は
是非参加して下さい

見学・オークション参加も大歓迎です

1人でやったら1のことでも

10人でやったら10になって

100人でやったら100になります


骨髄バンクは
一人の、たった一つの、小さな小さな思いやりが誰かの命を救います。

会ったことのない人の命を救います。

1でもいいんです。

自分にできることを

できる限りやったらいいんです。


なので沢山の方のご協力、
ご参加をお待ちしています宜しくお願いします
ルーラー山口です。
宣伝ありがとうございます☆
当日、楽しみにしてます!
当日は・・・
いろいろあって参加できないと思います(泣)
実は僕も祖母を白血病で亡くしているので大会自体に興味はあるのですが。ただし、祖母は発病したのが高齢の時だったので寿命と思っています。
秘密のコメント
ブログ管理人への秘密コメントです
去年も参加してましたよね^^

すばらしことだと思いますよ。

人のためになにかしてあげる、このことって以外に簡単なのにとっても難しいことだったりするんですよね・・・

僕も参加してみたいです^^

こんな麻雀にうとい人間でも参加はできるのですか??
????????
ぃままで
こういったチャリティー活動に
接する機会はなかたなぁ・・・ ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

てか
人のために
なんかしたことあたかなぁ・・・ ( ̄Д ̄;;ぁせぁせ


?月??日ねッ!!φ(・_・”)メモメモ

ちとのぞぃてみよぅかと。。。 
超行きたい
北海道からだとお金と時間がかかるのでダイレクトにチャリティーになることにお金を使いたいと思います(^_^;)
んーでも3ヶ月前に告知があったら行ったかもなー(笑)

それから…
札幌ではもちろんトップとってほしいけど…まりぞぅさんと同卓しても本気でするからね(^^)
まりぞぅ
★ルーラーさん
私も楽しみにしています♪
ルーラーさんのよく言う「人と人との繋がり」という言葉
とっても大好きですっ♪
一緒に盛り上げましょうねっ♪♪♪

★しろくまさん
祖母さんの苦しみも、残されたものの悲しみも
同じくらい辛いものです。
人の傷みを知る事、分かち合うことは難しいことですが
とても大切なことです。
誰かの為に1でも何かをするということは
とても素晴らしいことですよね♪

★緑の下の力持ちさん
日記上に書いたように、麻雀の実力は関係ありません。
点数計算等のご心配などもなさらずに
楽しんで参加していただきたいです♪

★丈さん
丈さんは人の為に何かをしたこと・・・
あるんじゃないですか?私はそぅ思います♪
6月29日!しっかりメモっといて下さい♪

★なかむら おさむさん
マジでぇ!?3ヶ月前に告知してたら来れました?!
それガーン。。。。です。
ちなみに札幌では私も本気で!というか
お手柔らかにお願いします♪
半分は…
まぢでぇ!(笑)
ほかに行きたいとこしたいことあるから、こんなきっかけがあれば腰も軽くなるし(^_^;)

麻雀は…お手柔らかにはコッチの方(..)けどガチで楽しみましょう(^^)
すべての人々に何もかもはできなくとも、誰かに何かはできる。
と思います。
☆!
おつかれちゃん(^-^)

千葉の落花生で『まめもっこり』!?最高やな(^3^)/(笑)一本取られたぁ(>.<)y-~

ボク『まりもっこり』は持ってる(^-^)股間の丸いやつ引っ張ったらブルブル震えるよねq(^-^q)

面白いこと考えるなあ(^-^)超欲しいわぁ(>.<)y-~
千葉まで行かないと売ってないかなぁ(>_<)!?
おいっす(^3^)/
お疲れ様ですm(__)m

お元気ですか!?
先週は出勤しまくったんですね(^-^)先週摩天楼行った人は毎日まりぞぅさん見られて良かったですねぇ(>.<)y-~うらやましい(^-^)

更新待っとーけん(^-^)『阿波弁☆』

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://mizusakimari.dtiblog.com/tb.php/116-c148c660

 | HOME |