• 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
大会予選
2008年05月01日(木) 09:30
4月の27日に機構杯の横浜予選がありました

朝起きる自信がなかったので前の日は
地元の雀荘(ハートランド)に泊まりました

今回の会場になっていた
横浜ラブラブボンバーに行ってきました


着順4→2→3

チー−ーーーーーーーン。

って音が聞こえたよね

今回は午後の部と午前の部に分かれていたので
午後の部の方に出ることにして次の会場に向かいました

時間があったので美味しいそば屋さんで腹ごしらえ

次の会場は横浜にあるセット雀荘シルバーでした

今回の大会は勝ち残り4人通過


緊張の一回戦は無事に大トップ

二回戦では微妙な3着・・・
でも3万点超えの浮きの3着だった。

途中経過の全体成績が提示版に張り出されて、見てみると


4・・・

(アタシ途中経過4位だ。このままを維持すれば残れる。

三回戦目は全てを決める戦い。最後トップとれば予選通過だ。)


3回戦目・・・・

そこにドラマはありました。

なんとぉぉぉぉぉ〜


着順1→3→



えっ



3回戦目・・・2着。

結果こんな感じ


水咲 まり・・・・・・6位


悔しかった・・・。猛烈に悔しかった・・・。

アタシがこんなに悔しかった・・・。

アレ?なんか日本語可笑しい?

とにかく悔しかったの


三回戦目の半チャン・・

最後の局で4万何千点の2着目だった私は

トップ争いをしていて、トップとの差1400点・・・・・


東のみでも、タンヤオのみでも、
何かしら和ればトップ確定・・・

ところがあっさりトップ目の人に和がられて対局終了


あぁー・・・


完全にこのままでは終われないと思った私は
その2日後の29日に
地元柏のハートランドで機構杯の予選に出場



RMUで同じ団体の藤中 信一郎さんも来ていました


そして

結果3→3→3・・・・・・・・。

ダメだこりゃ。



その後プライベートのフリーで麻雀を打ったら
1→2→4→2→2→1→2

もぉ・・・なんなのさぁ〜

ってことで

5月4日機構杯ラストチャンス

出まっせ
そばぐっしゃうまそう
がんばってますねぇ
楽しそうだね(^^)
雀荘の仮眠室でしょ?年頃の女の子がそこまでするってどんだけだよって感じ(笑)
ま、体が元気なら良いよね。
こんばんはっ
お疲れ様です(^^)v

『ラブラブボンバー』って雀荘なの!?ネーミング素晴らしいな(^3^)/

試合惜しかったね(>_<)!!!ドラマだな(>.<)y-~見たかったぁ〜(´Д`)


『あたしがこんなに悔しかった』←何か新しいニュアンスだけど意味は分かるというか、妙に説得力があるな(^з^)-☆
『まりぞぅ語☆』だね(^^)

これに阿波弁つけてもらったら最高だ(^^)v『ほなけん〜』的な(^-^)(笑)


・・・あっ☆ほうじゃ(そうだ)!ボーリング8ゲームってすんごいな(´3`)!
フォームはプロ級だと右手と左足ヤバいんじゃないの(^o^)!?グラス持つ手が震えるとか(>_<)(笑)!?

ちなみにアベレージはいくつだったの(^o^)!!!?
こんばんはっ
お疲れ様です(^^)v

『ラブラブボンバー』って雀荘なの!?ネーミング素晴らしいな(^3^)/

試合惜しかったね(>_<)!!!ドラマだな(>.<)y-~見たかったぁ〜(´Д`)


『あたしがこんなに悔しかった』←何か新しいニュアンスだけど意味は分かるというか、妙に説得力があるな(^з^)-☆
『まりぞぅ語☆』だね(^^)

これに阿波弁つけてもらったら最高だ(^^)v『ほなけん〜』的な(^-^)(笑)


・・・あっ☆ほうじゃ(そうだ)!ボーリング8ゲームってすんごいな(´3`)!
フォームはプロ級だと右手と左足ヤバいんじゃないの(^o^)!?グラス持つ手が震えるとか(>_<)(笑)!?

ちなみにアベレージはいくつだったの(^o^)!!!?

4日ラストチャンスか(^3^)/楽しんでね(^o^)/ぼくも5月の試合ガンバル(^3^)/まりぞぅさんに元気いっぱいもらってるから『20点』取ります(>.<)y-~

惜しぃ!!
実に惜しぃぃぃ!!

てか、トップ目www
圧勝にも関わらず、KYてかぁぁぁ _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

まぢで悔しかったろぅに・・・
どんまぃにゃぁぁぁ!! ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

まりぞぅ撃沈画像!!wwwww

まりぞぅ!!それッ!!
ロン!!(* ̄  ̄)/☆圃圃圃圖圖圖圀圀圀囗囗囗圄圄パタッ!!

5月4日機構杯がんばてぇ〜 "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"



おはよ(^-^)
やっぱり途中で投稿しちゃってたね(>_<)ごめんなさいm(__)m
?????(^-^)
お疲れ様です(^^)v

いよいよ明日だね(^-^)
フレー!フレー!ま・り・ぞぅ・さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぼくも6日に友達と雀荘行くことになりました(^3^)/
勉強してきます(^-^)



今親友から電話かかってきて『彼女と別れた・・・』って言うので話聞いてきます(>_<)

まりぞぅさんは友達とかからは、やっぱり頼られるタイプですか(^-^)?姉御肌的なイメージですね(^3^)/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
そうそう!
結果は!?
急がせるつもりはないが…気になるぅ( ̄▽ ̄)
自分の麻雀を打つのが良いんじゃ〜ないですか!
自分は、攻撃型なので、リーチを多用します!
好系・愚系に関わらず基本は、リーチで攻める!
後は、鳴きも多用します! リーチ&鳴き攻撃が自分の麻雀です!
……と…東風戦好きのゲーセン雀士が申しました。
そろそろ…雀荘デビューしようカナ?
そば〜ウマソー 腹へった!
5月4日のラストチャンスは?
どうだったん?
まりぞぅ
★もじゃさん
「ぐっしゃ」って何処の方言???

★なかむら おさむさん
私、雀荘の仮眠室だいぶ使いますよ(笑)
どんだけぇ〜♪結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★チンミさん
ボーリングはねぇ、右じゃなくて
左足の筋肉痛がヤバかったよ?
って事はフォームもダメってことスか?!(笑
アベレージは・・・聞かないで(笑)

雀荘は行ったの?どーでした?

私頼られるタイプなのカナぁ?
でも相談は結構のること多いかもね♪♪♪

★丈さん
マジで悔しかったよぉ〜!もぅ一護の声聞いて寝るわ・・・

★新・成人 改め 若乃坊さん
私、東風戦あまり好きじゃないです。
ゲーセンでもあまり麻雀やらないなぁ・・・。
雀荘デビューしたら報告下さぁぁぁ〜い♪♪♪

★倉田FCさん
5月4日は・・・・・・・・・・
次のブログでお伝えします!

???(^-^)
今回は文が長くなりそうなので、要点だけ読んでくれて良いからね(´Д`)(笑)

ボーリングで左足痛いなら良いフォームなんじゃないかなあ(^3^)/

プロって左足でス−−−−−−−−−−−−−−(-_-)って投げるから左足痛いならバッチリと思うよ(^-^)


ブログでフォームの動画見えたら良いのにな(^^)v(笑)

アベレージ秘密なんだ(^3^)/ボクは昔ボーリング苦手で両手で投げててアベレージ60ぐらいだったけど週3回くらい行って今では最高215まで出るようになったよ(^-^)目標は、まりぞぅさんのビリボーの記録にボーリングで並ぶことだな(^3^)/(笑)


6日麻雀したんよっ(^-^)でも雀荘は行けなかった(´Д`)友達の家で手動でやったよ(^-^)

楽しかったけど事件というか抗争が勃発してしまったよ(-_-;)

関東と関西!?みたいな感じでルールが違うみたいで友達2人が揉めたよ(>_<)

ボクからしたら、あっ!そうなんや☆っていう感じだったけど、ルールはある程度統一してたほうが良いんだね(´Д`)


でもプレステでやるより実際にやるほうが何倍も楽しいですね(^3^)/

次は雀荘で、電動でやりたいな(^-^)そしていつかはまりぞぅさんと・・・打ちたいな(>.<)y-~


ボクまりぞぅさん『まりぞぅ先生☆』に何回相談したことか分かりませんよぉ(´Д`)いつもありがとぉぉぉぉぉぉm(__)mう!

☆ワンちゃんおかげさまでちゃんとご飯食べてくれるようになりました(>_<)(泣)

途中では、吠えられたりもしたけど徐々に食べだして一昨日には全部食べてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まりぞぅさんに相談して本当に良かった(>_<)ありがとうm(__)mおやつ抜き作戦☆食べなければ下げる作戦☆


友達は残念ながら別れてしまいました(>_<)でも『話聞いてくれー』って頼られたことは嬉しく思いました(^-^)何も解決というか、助けにはなりませんでしたが(´Д`)


…そちらは暑いですか!?徳島は3日に30℃越えて、今も結構暑いですが返信読んで元気になりました(^-^)仕事頑張ってきますっ(>.<)y-~
まりぞぅさんも良い一日でありますようにq(^-^q)☆

長文失礼しましたっm(__)m
最近、いまいち・・・
麻雀に気合いが乗らない。一応、毎日打ってはいるものの
2〜3回で飽きてしまいます。メンツにもよるんだけどフリーで
打ってると楽しくない人もいるし・・・。なんか、自己嫌悪に
なる今日この頃。

今は・・・一番、行ってるのは博多。広島、岡山、高松なら
行けるかな〜長崎のワイルドキャッツは行ってきたよ。
長い休みがあれば柏まで行くけど・・・。そんな時は。多分
遠征中になるんだろうなぁ〜
まりぞぅ
★チンミさん
動画何回か挑戦したんですけど
残念なことに載せれないんですよねぇ。
6日は友達の家で麻雀したんですね♪
その地によって
ルールが少し違ったりするのは仕方ないんだけどね。
私も統一するべきだとは思うけど・・・なかなかね・・。
ワンちゃんご飯食べてくれるようになったんだ♪
作戦大成功だね♪
今後も何かあったら聞いてね♪

★どんでんさん
私も麻雀2〜3回打ってお腹いっぱいになっちゃう時ある!
私がそーゆー時は麻雀に集中できてない時です。
「打ちたい時に打つ」このスタイルでいいと思います♪
感謝!
本当に感謝やでぇ〜!いつも助けていただいてありがとさんです!頼ってばっかりで本当に申し訳ない!逆に何でも聞いてよっ!お返ししたいんですよ♪ ・・・ボクからは引き続きまた色々質問させていただきます♪

麻雀なんですけど、せめてあがり役の数?は統一して欲しいですね。。。基本って鳴くと1つ下がるんですよね?それがトイトイの場合、2ハンと3ハンでもめてましたねぇ〜。。。次回は統一してやりますっ!

動画はじゃあ静止画から想像します!(笑)
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://mizusakimari.dtiblog.com/tb.php/119-869cf04e

 | HOME |