• 2017/09
  • 2017-10 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/11
凄い!!!カッコイイ!!!
2007年10月16日(火) 15:36
レディースカップ日記パート2






この日スタッフだった私は
各卓を回っていました


札幌在住(旧知)の木村さんの手牌を何気にみると

東と南が暗刻で、西と北が対子
後は萬子が一、三、五だったんですよ

こんな感じ
↓↓↓

東東東南南南西西北北一三五



鳴かずに面前でこの手は凄い

思わず興奮してしまいました

めちゃくちゃドキドキしながら見ていたんですよ


そしたら、すぐ他の人が和っちゃったんです

残念過ぎる

悔し過ぎる


でも木村さんは、顔色ひとつ変えず

本当に何事もなかったかのように
手牌を卓に流し込み
次の局を真剣に始めたんです

その姿が私には眩しかった

かっこよるぎるぅぅぅぅ〜(・δ・、)

木村さん尊敬しました〜
おつです!!
レディースカップの運営お疲れ様でした。
なぜか写真がカルチャーの方だけど・・・
僕が見たのはチョンボとか、結構不思議な打牌をたくさん(^^;
すごい手だね。木村さんも内心、超悔しかっただろうけど
それを抑えられる人って素晴らしいと思います。
まりぞぅ
★トモノリさん
トモノリさんは観戦していたのかな?♪

私も理解できない打牌したりします(笑)
まだまだ未熟ですから・・・。

本当凄い手ですよね♪
面白いくらいにツモが良くて
見ていて本当に楽しかったです♪
僕の場合
自分の和了れなかった手は基本的に見せません。いわゆる「半ツキ」
であることを相手に公開することになるので。潔いよくないではなく自自分の状態の悪さをわざわざ相手にみせることはないと僕は思っています。気分悪くされたらすいません。あくまでも1つの意見なので。
連続書き込みすいません。
くまきりあさ美さんが協会入りしたみたいですね。
どんな闘牌するのか楽しみです。水咲Pとの対局も楽しみ^^
観戦っていうか一緒に運営してましたよ。

まあ、覚えてなくてもしょうがない(^^;
土田師匠に「まりぞぅ、サボりすぎたぞ!」って
叱られたときに一緒にいたっつーの!!
まりぞぅです。
★しろくま
ありがとうございます♪
なるほどぉ♪確かにそーっすね♪
未熟なもので♪
でも私は、基本わきあい合いとした麻雀を好むので
こんなんです♪笑

くまきりアサミさん?
えーっと・・・はい。知ってますよ・・
知って・・・・・ます・・よ?笑
まりぞぅです
★トモノリさん
あぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!
分かりましたっっっ♪
お久しぶりですぅ〜♪
先日はお疲れ様でしたっ♪
名前覚えるの苦手なんすよ・・・(笑)
でも、もぉ大丈夫♪きっと・・・笑
俺はその半荘が終わってからあの時の手牌はこうだったって言うけど基本そういうでかい手牌が来てあがれなかったら顔色変えずには無理だな?しかも俺だったら途中で我慢できずに鳴いちゃう?
まりぞぅです。
★田聖
分かる・・・分かってしまう・・
でも我慢です。場を見て鳴く場合は私的有り。
でもやっぱ顔色ひとつ変えないとか
プロ的ですよね。
Comment投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack URL

http://mizusakimari.dtiblog.com/tb.php/14-cade5d56

-
管理人の承認後に表示されます

 | HOME |